INTERVIEW #02

寺田涼馬

Ryoma TERADA
スタイリスト・リクルーター / 2016年入社

現在の仕事内容は?

スタイリスト兼リクルーターをしています。
スタイリストとして、毎日お客さまに喜んでいただけるように心がけて仕事をしています。もちろん、アシスタントの教育もしています。リクルーターとしては、たくさんの美容学生さんと接して、リロストリートと学生を繋いでいます。

やりがいや面白さを感じる時は?

後輩たちの成長を感じた時です。
リクルーターとして学生時代にリロストリートを選んでくれた後輩の成長が僕にとってのやりがいです。
あと、カラーの中でも難易度の高いハイトーンカラーが上手くいったときや、美容師として新しいデザインにチャレンジするときです。その結果として自分の売上が上がっていくとワクワクします!

学生時代の自分に伝えたいことは?

色んな経験をしておけ!と伝えたいです。学校→バイト→家帰ってゲーム。今思えば、つまらない学生生活を送ってたなと思います。時間を見つけて色んなところへ行ってみたり、美味しいもの食べたり、映画見たり、音楽聴いたり、色んな経験を積んでおいてほしかったなと思います!色んな経験を積めば積むだけ、深みのある美容師になれると思うからです。

あらためて感じる合同会社リロストリートの魅力は?

オリジナリティです。カットやハイトーンが得意と認知されてきましたが、さらにデザイン性があるところです。せっかく数あるサロンの中から選んでくださったお客さまに、誰にでもできるようなデザインを作りたくないですよね?俺だから、私だからと、一人ひとりのスタッフがそれぞれのデザイン性を持っているところが魅力だと思います。さらに、まったく新しいヘアサロンとしてMARKETではサービスコンテンツも充実しています。ぜひ、一度MARKETを体験しにいらしてください。